カレンダー土日祝診療
車提携駐車場有

糸による小鼻縮小

鹿児島・熊本の美容皮膚科・美容外科

糸による小鼻縮小

糸による小鼻縮小とは

糸による小鼻縮小とは、鼻翼(小鼻)が横に広がり、小鼻の広がりが目立ってしまう方におすすめな治療です。 小鼻の周囲に糸(スレッド)を通し埋没させ、締めることで、広がっている余分な部分を引き締めます。糸を通して行うだけなので、切開はせず傷跡もほとんどありません。

糸による小鼻縮小の特徴

糸でしばるだけで小鼻を小さくすることができます。 皮膚を切らないため、手術に抵抗のある方も比較的受けやすく、ダウンタイムも少ない上に抜糸の必要もございません。施術直後はツッパリ感を感じる場合もありますが、1週間もあればなじみます。 一口に鼻の整形と言っても、人によって鼻のお悩み・ご要望は様々です。 当院では、「ヒアルロン酸」などの注入法や「プロテーゼ」を使用した手術、団子鼻をつんと高い鼻先にする「糸による鼻先縮小」など各種施術ラインナップをご用意していますのでお気軽にご相談ください。

こんなお悩みありませんか

  • 小鼻の幅を小さくしたい
  • 小鼻の形が気になる
  • 切開は怖い 
  • ダウンタイム少なめの施術をしたい

麻酔

局所麻酔・笑気麻酔 (当院では、無料提供となっております。)

腫れ

腫れは個人差がありますが1~2週間程度で落ち着いてきます。さらに腫れが引いて自然に仕上がるまでに1か月ほどかかります。

痛み/熱感

2〜3日程度で落ち着いてきます。施術後、痛み止めをお渡し致します。

内出血

内出血のため赤紫色になることがありますが、お化粧で隠せる程度で1〜2週間程度で消えますのでご安心ください。

ダウンタイム

術後1か月から3ヶ月は鼻先が固くなる現象が起こりますが、徐々に柔らかくなっていきますのでご安心ください。

メイク

ポイントメイクは当日から可能ですがフルメイクは施術から24時間後より可能となります。

入浴・洗髪

施術後24時間経過後可能となります。

シャワー・洗顔

お顔を濡らさないようにしていただき、当日から可能となります。洗顔は抜糸から48時間経過後、可能となります。

抜糸

抜糸・通院の必要はございません。

その他

手術当日はお鼻元を隠すためにマスクをご持参ください。 強い力でのマッサージやお鼻を強く擦るなどは1週間お控えください。 術後1か月は鼻を強く押したり、こすったりしないようお願いいたします。

治療の流れ

01 カウンセリング・診察
カウンセラーや医師とお悩みについて相談し、施術内容やリスク、ダウンタイムなどのご説明をいたします。
02 同意書記入・お会計
ご納得いただけましたら、同意書をご記入いただき料金をお支払いただきます。
03 施術
医師による施術を行います。痛みなど不安な事はお気軽にスタッフまでお伝えください。

よくあるご質問

Q

ダウンタイムはどのくらいのありますか?

腫れ、内出血、赤み、内出血が起こる場合がございます。個人差はありますが、1週間程度で落ち着いてきます。また、内出血が出た場合でもメイクで隠れる程度です。

Q

切開と迷っています。どちらが良いのでしょうか。

当院では、個人差を考えひとりひとりに合った施術方法で行います。お気軽にご相談ください。

Q

当日は化粧ができますか?

翌日から可能です。部位を避けてのポイントメイクは可能ですが、1週間はお顔を強くこすったりしないようにお願いします。

Translate »