カレンダー土日祝診療
車提携駐車場有

ピコスポット

鹿児島・熊本の美容皮膚科・美容外科

ピコスポット

ピコスポットとは

ピコスポットとは、ピコレーザー(PicoLo)治療の一つで、狭い範囲に高出力のレーザーでシミの素となるメラニン色素を正確に破壊する方法です。そのため、目立つシミやピンポイントでシミを取りたい方におススメです。目立つシミを取るほとんどの場合、1回で取ることが出来るため、仕事や家庭のことで忙しく、時間がない方でも受けやすいです。 ※PicoLoはFDA(アメリカ医療機器認証取得)、日本の厚労省認可取得。

ピコスポットの特徴

ピコスポットは、1個単位のシミ取りから可能で、従来のQスイッチレーザーによる治療と比較するとダウンタイムが少ないことが特徴です。Qスイッチレーザーはナノ秒(10億分の1秒)でレーザー照射する一方、ピコレーザーでは、ナノ秒よりもさらに短いピコ秒(1兆分の1秒)でレーザーを照射することができるため、痛みやダウンタイムの軽減が実現されます。また、ピコスポット後にピコトーニングを重ねるとより総合的な美肌効果が得られます。

こんなお悩みありませんか

  • 目立つ大きなシミを取りたい
  • ダウンタイム少なく治療したい
  • 1回で治療を完了したい
痛み 輪ゴムではじかれた容易な痛み
施術時間 10~30分程度
ダウンタイム 1週間程度

治療の流れ

01 カウンセリング・診察
カウンセラーや医師とお悩みについて相談し、施術内容やリスク、ダウンタイムなどのご説明をいたします。
02 同意書記入・お会計
ご納得いただけましたら、同意書をご記入いただき料金をお支払いただきます。
03 施術
医師、もしくは看護師による施術を行います。痛みなど不安な事はお気軽にスタッフまでお伝えください。

よくあるご質問

Q

ダウンタイムはありますか?

照射した部分は、1週間程度してからかさぶたになり自然に剥がれます。その後、一時的にピンク色になりますが、しばらくすると肌色に近づきます。その間は日焼け止めクリームを塗ったり、場合によってはテープを貼ることもあります。

Q

当日は化粧や洗顔はできますか?

直後より、お化粧、洗顔可能です。

Q

副作用やリスクはありますか?

大きな副作用はありませんが、照射部位の色素沈着のリスクがございます。直接日光を当てないよう十分注意し、外出時には紫外線対策をしっかり行ってください。

Translate »